» 2016 » 9月のブログ記事

子供連れの知人に偶然会いました。住んでいる地域も離れているので、なかなか会う機会もなかったんです。一度だけ子供の写真を見せてもらったことがありました。写真の中で笑顔を見せているのはとても可愛らしいお嬢さんで、いつか会えたらいいな、と思っていたのでした。
見かけたとき、嬉しくなって思わず駆け寄ってしまいました。本当に、天使みたいに可愛らしいお嬢さんでした。そして、その子が笑ったり歩いたりするのを見守る知人がまた、とても優しい表情だったのが印象的でした。
うらやましくなってしまうくらい、素敵な親子で、思い出すだけで幸せな気持ちになります。

今年も親戚から、梅の実を大量にいただきました。さすがに15キロの梅を見たときはめまいがしましたが、なんとか全部梅干しに。
その梅干しが、とてもおいしいのです。過去最高の出来でした。
甘みがなく、すっきりとした味に仕上がったんです。毎年同じように作っても、ちょっとずつ違う味になります。これまでも毎年「おいしい」とは思っていたんですが、今年のものほど良い仕上がりは記憶にありません。
手作りしたものって、市販品よりずっとおいしく感じるものですが、それにしても格別です。これなら15キロあっても食べきれるような気がします!

先日、好きなバンドのライブを見に行ってきました。会場は大勢の人で溢れ返っていました。ライブはすごく楽しくて、あっというまに終わってしまいました。まだまだたくさん聞きたかったのに、本当に一瞬でした。
でも、すごくいいことがあったんです。
その憧れのバンドの人と偶然出くわしたので、勇気を出して写真をお願いしたら、OKしていただけたのです!並んで写真を撮ってきました。本当に嬉しくて、でも、とても緊張していたので、ものすごく変な表情になってしまいました……。でも嬉しいことには変わりありません!暇さえあれば写真を眺めてしまいます。ささいなことだけれど、とても素敵な出来事でした。またいつかライブに行けたらいいな、と思っています。

今月にハムスターを飼い始めました。マンションに住んでいるのですが、ここのマンションの管理人さんに聞いたら買ってもいいと許可をもらえたので飼うことに決めました。ゴールデンハムスターにしました。
夜になると手押し車でとっとこと走っているのが本当に可愛くて幸せを感じています。朝はグッスリ寝ていて裏っ返しに寝ていると口元がとても可愛いです。
夢を見ているのか餌を食べている仕草をしたり足をバタバタしたりと可愛くてずっと構っていたいです。構いすぎはストレスになるらしいので我慢しています。
沢山食べて沢山動いて長生きして欲しいです。