» 2016 » 12月のブログ記事

学生の頃に仲の良かった友達が引越ししてしまい、暫く会うことはありませんでした。
年賀状を出したりしていたけれど、なかなか会えなくて悲しかったです。
もう会うことはないのかもしれないと感じていました。
でも、友達から旅行で私の住む地域に行くから会おうと言われて、10年ぶりに会うことにしたのです。
外見は変わっていたけれど、少し話せば昔と変わらない友達でした。
お互いの近況を話したりして、あっという間に時間が過ぎました。
二人でお気に入りのカフェに行ったり、食べ放題のお店に行ったりして楽しく過ごしたのです。
友達って、数年会わなくても平気なのだと思いました。

最近私が幸せだなと感じたのが、カフェで一緒にすごしたときの恋人の一言。その日は仕事終わりにいつもと同じように駅で待ち合わせをし、前から行きたいと言っていたレストランに行った日。
おしゃれでどこか彼女の好きなエキゾチックな雰囲気漂う中でお互いその日にあった出来事を報告しあい、談笑をしながら料理を楽しんだ。その帰りに二人ともまだ帰りたくないということでたまたま見つけたこれまた彼女の好きそうな雰囲気を漂わせたカフェを発見したので少しの間もう少し一緒に過ごすことにした。
たわいもない話しをいつも通りしていたら突然彼女がバックからノートを取り出した。そして一言「本気で結婚したいから人生計画立てよ(笑)」。確かに前々から「結婚できたらいいな」と冗談っぽく話していたが……。この一言がとても嬉しく将来も少し不安に思ったりしたがとても幸せな一言だった。

八月頭からボチボチと、始めたテキトーランニングだったのですが
はまってしまい、ランシュー、ウエアなどをそろえだし、今日初めて
3キロメートルの、完走が出来ました。

たった往復での短距離ランニングですが
達成感が、こんなにも爽快な気持ちになれる
楽しみは、病みつきになりそうです。

少し体重が落ちればラッキー、と
軽い気持ちで始めたからか、飽きっぽい私が
三週間以上も楽しんで体を動かすランニングに出会えたのは
これも、SNSのネットのある方の影響があるので
これからも、ランニング共々ネットの方達との
繋がりも大切にしていきたいと思います。

先日の誕生日に主人から荷物が届きました。出張で2週間近く仙台に行っています。

荷物の中身は仙台名物の詰め合わせでした。これはお土産というのか誕生日プレゼントなのか微妙なところですが、誕生日おめでとうのメッセージカードが入っていました。

本音でいえば、アクセサリーやバックなんて物が良かったりもしますが、そうじゃないところが主人らしいなと思いました。毎年変わったプレゼントを用意してくれます。誕生日をちゃんと覚えてくれている事だけでも嬉しく思います。メッセージカードも毎年欠かしません。

来年は何がもらえるのかなと今から楽しみにしています。