» 2017 » 2月のブログ記事

バイトをしようとサイトで求人を探していましたが、なかなか良いのがなく前から気になっていた100円ショップの店員の応募をしました。近所ですし、時給も900円。週3日、1日4時間からだし、良いかなと思って。

カットサロンで何気に話してみると、あそこは忙しそうですねえ、と。確かに行列が出来てるなあ。

そもそも接客はほぼ初めてだし、だんだん不安になってきた。
履歴書は書いたのだが、やはり自分には無理かなと思い辞退しました。

今思えば断って良かったと思います。無理してやるとストレスになるし、お金をもらえても体調崩したら意味ないですからね。

今年ももう終わりだけど、来年くらいからまた探そうと思います。
たかがバイトだけど、されどバイト。仕事は慎重に探します。

翌日の出勤時間を考えると、寝なければいけない時間です。しかし、どうしても眠れません。今夜は徹夜を覚悟しなければいけないようです。

どうせ寝られないのなら、思いっきり楽しんでしまおう。夜のドライブに出かけることにしました。

九月に入り、夜はかなり涼しくなりました。近くの公園まで車を走らせ、周辺を散策します。
夜のデートを楽しんでいる若者や、私のように一人で歩いている中年男性もいます。ベンチに座ると、今日の会社での出来事を振り返ります。

未だに消化できずに、頭の中で同じことを考えてしまいます。大丈夫、きっと明日は上手く行く。
フィンジア 口コミ

健康でいられる、普通に生活できることがどんなに幸せなことか、最近つくづく感じます。近年多い地震などの自然災害で家や家族を亡くされた方のニュースを見ていると、本当にただ健康で家族そろって生きていられるだけで幸せだと思います。

私の幸せレベルが低くなったのかもしれないし、年を取って価値観が変わってきたのかもしれませんが、やはり健康じゃないと好きなことも出来ないし楽しくありません。

今現在介護を必要とするような家族もおらず、父も母も主人も子ども達もとても健康で元気です。私も怪我はしましたが健康です。だから私は今とっても幸せです。
大阪の全身脱毛のおすすめ店舗

朝テレビ番組を視聴していたら、「ランサムウェア」について報道していた。マルウェアの一種だそうで、感染したパソコンがシステムのアクセスを制限されるという物だそうです。はた迷惑な話ですが、さらに「サポートセンター」に電話して、「罰金」(!)を支払分ければいけなくなるそうです。
ロシアで有名だったそうですが、このサイバー犯罪は国際的に成長してきたそうです。
対応策としてはいつでも前もって自分の所持してる電子データはほかにバックアップを取り危険を回避しておいたり、外にむやみに顔写真などの個人情報はひけらかさないようにしたり、本体の初期化するなどすればいいのではないでしょうか?

クラウドワークスを通じてポイントサイトの利用を知りましたが、最初に取り組んだポイントサイトが「ちょびりっち」でした。昨日はなんとか1000ポイント貯めて現金交換の手続きをしたのですが、手数料が引かれて350円の稼ぎです。
なかなかポイントサイトは稼げないものだなと思いましたが、あるお金を稼ぐサイトから別のお薦めのポイントサイトを知りました。
「モッピー」というポイントサイトは1ポイントがそのまま1円単位として換金されるため、普通のポイントサイトの2倍の蓄積である事を知り、さっそく登録してみました。少しプレイしてみましたが、まだこのサイトが良いかどうかが分かりません。しかし、これも毎日コツコツ取り組んでいこうと思います。

現在小学校5年生の息子。小さい時から小柄で、背の順はナンバーワンかナンバーツーが指定席のまま小学校3~4年まで暮らしていました。本人も「チビ」は言われまくりのようで「背ーのばしてやる!」「俺はこのままでは終わんねーぞ!」と密かに心の中にため込んでいた様子。
「牛乳飲むと背が伸びるよー」とか「10時までに寝ると成長ホルモンがでて背が伸びるんだって」の情報には敏感で、結構これだけは忠実にやっていました。
が、いっこうに効果が出ず「遺伝か?」とあきらめかけていたこの夏、「足が痛い、なんだか足が痛い」と言うではありませんか。「ふ~ん」で済ませていたのですが、2学期の秋になるとなぜか背の順でクラスの真ん中より後ろになっていました!「なんでこんなとこにおんの?」と周りの友達も驚く伸びようで、息子は内心「ふふん、ほーらみたことか!」と心の中で得意まんべんな今日この頃です。