» 2017 » 4月のブログ記事

現在、妊娠6ヶ月。
つわりも落ち着き、食欲も出てきた今日この頃。
先日の検診前までは、4日間実家に帰っていて、
久しぶりだから、と会える人に会い、お昼をずっと外で食べていました。
それがたたったのか、間食も多かったせいか、実家にいる間に激太りして、
妊婦検診にて、助産師さんに「太りすぎです!」と言われ、
「一体何があったんですか?」と驚かれてしまいました。
何がと言われても…。
そんなわけで、母子手帳に「体重増加注意」のスタンプを押されてしまいました。
そして、その日から2週間、食事と体重の記録を取ることに。
助産師さん曰く、年末年始を挟む場合は体重の増加は仕方ないと思うらしいのですが、
見逃せないと言われるほど太ってしまったようです。
結婚指輪を見て、「ちょっと食い込んできてるので、外してください。」とまで言われました。
まだ4ヶ月しかつけていないのに…短い命でありました。